時間の有効活用と岡本太郎さんのススメ

富士山

2021年も残すところあと3日。

今まで以上に、毎日時間が経つのがとてつもなく早いですね。
24時間を15、6時間くらいに感じます。

そして最近はもう「時間」の感覚がなくなってきました。

とても不思議な感覚ですが、ほんの1時間前のことも、1日前のことも、1カ月前のことも、1年前のことも、10年前のことも、同じくらい古い過去の出来事に感じませんか?

そして最近は特に「今、この瞬間」に「自分が何をするか?」だけにフォーカスされていく感じになってきたと思います。

ぼ~っと生きていたら、本当にアッというまに1日が終わってしまいますし、チコちゃんにも𠮟られます^^

こんなに時間の経過が早いと、惰性のお付き合い、ダウナーさんや時間泥棒さんのお相手をしている時間ももったいない^^!

大切な自分の人生の時間。
自分自身が本当にやりたいことを明確にし「具体的に行動すること」に時間を使うことがとても大切だなと思います。

日々意識して目的や情熱を持って前進する人の人生は、確実に上向きに伸びていきます。

具体的にどうしたらいいかわからない方、情熱&行動不足の方は、岡本太郎さんのこの3部作がオススメ!
タイトルはやや強烈ですが、生き方の本質を突いています。特に新しい風の時代の生き方にはピッタリだと思います。

それから本を読むということは、本の内容を頭で理解する目的もありますが、太郎さんの情熱的な生き方エネルギーを受け取るという意味も持ちますよ☆彡

いつも言いますが、自分を変えるためには自分のエネルギーを変えるのが一番早いのです。

オススメ3部作

自分の運命に楯を突け自分の中に孤独を抱け自分の中に毒を持て



最後になりましたが、今年ご縁のありました皆様、共に楽しい時間を共有させていただいた皆様、本当にありがとうございました。感謝いたします。

どうぞ皆様の大切な人々と共に、良き年末年始をお迎えになられますよう心から願っております。

尚、2022年は1月7日分よりセッションの予約を受け付けております。