「会社を辞めたいんですが」

「会社を辞めたいんですが」と言う会話の声が、カフェで隣の席にいた40代くらいのサラリーマンっぽい人たちから聞こえてきました。

さらに「あと22年も会社にいるのが想像つかなくて…」という会話には、ブハーーッとコーヒーを吹き出すかと思いました。

「家族もあるしさ、みんな耐えてるんだよ」
「やっぱり、そうですよね」

あーーもーー最高に突っ込みどころがあるやりとり。。

隣にいるわたしに相談してくれたら、

心が違和感を感じていますか?
それとも人間関係が原因ですか?


と、まず質問します。

心が違和感を感じているなら・・・
心に正直に生きましょう!
心が心地よくなるお仕事を早速今日から探しましょう♪
今どんなことに興味ありますか??ワクワクしますか?

もうとっくに時代は「風の時代」だし、組織や肩書ではなく、個人、個性の時代。
「○○という会社にいました」というより「自分は○○が出来ます」という時代。

そんな中、目標が「あと22年会社にいくこと」になってることがヤバイ。
定年まで会社にしがみつこうという前の時代のままの発想だと、ただ会社に通うことが「仕事」になってしまって、実際は何もスキルのないままの残念な人生まっしぐら。


まあそもそも、風の時代は変化が早すぎて、22年後に今の会社が存在するかどうかもわからないですよ。
どこに行っても、なんでも出来るくらい自分のスキルを磨いておいた方がいいと思います。
悩むばかりで何もできないお父さんより、アクティブに前向きに生きるお父さんの方が、結果的に家族も安心ですよね。

折角の人生、やりたいと思うことをなんでもやって、どんどんいろんなことが出来るようになるほうがオススメです♪
特に風の時代はエネルギーの流れが速いので、行動したら行動しただけ、結果が早いですし^^

人間関係が原因でやめたいなら・・・
この場合、残念ながらどこに行っても同じことは起きます。
なぜなら、自分の周りにいる人は自分のエネルギーの投影だから。
問題となるエネルギーを自分の中から手放すことをオススメします。
断捨離、瞑想、など手放す方法はありますが、エネルギーのお掃除=エネルギーヒーリングをするのがパッと変われて手っ取り早いです。

ってお話するけどな☆彡

ただ悩み続けても、なにもかわらないまま時間だけがあっと過ぎていきます。
今年もあっという間にもう終わり。

現実を変えたい人は、行動あるのみ!です。
でも変えたくない人はそのままでいいのですよ。
人生は自由ですから。