うまくいく人は自信が「ある人」。「ない人」との違いは?

img

すっかり春らしい気候になりましたね。
春は一年の中で何かを始めるには最大のチャンス期!
春スタートのいい波に乗って、色々うまくいかせたいですよね❤

やりたいことがうまくいくかどうかは様々要因がありますが、「今の自分に自信があるかどうか?」も関係しています。
自信と言っても、プライドじゃないですよ。
自信=自分は出来ると信じる力♪

で、自信が「ある人」と「ない人」の違い。
それは単に「行動」してきたかどうか。自信は経験値の多さに比例しています。

「行動」することを会社に行くことに例えるなら
毎日同じ道で会社に行って、社食の同じメニュー、ルーティンな仕事をすることではなく、
毎日ワクワク違う道で会社に行ってみたり、ランチで新店舗開拓したり、日々チャレンジ&向上できる仕事をしていることです。

後者の方が自信が「ある人」が多いと思います。人生も充実してうまくいっているでしょうね♪
皆さんはどちらの人ですか?

何でも身軽に行動出来る人ほど、
→経験値が増えやすい
→自信値も上がる
→自信を持ってますます行動出来る
といういい循環が起きてきますよね。

逆もしかり。
毎日何の変化も成長もなく同じことをしたり、机上で自信が持てる方法の知識だけをインプットし続けても、自信がないと心配し続けても、「行動」しなければ永遠に経験は増えないし、自信は持てるようになれません。永遠に。永遠に。永遠に。

自信を持つためには、深く考えずただ直感に任せて「行動」するだけ♪

「行動」さえすれば…
・多かれ少なかれ、間違いなく前進出来る
・良い点、悪い点、何かしら発見や気づきがある
・失敗しても、どこかでその失敗は生きてくるし、結果的に成功に近づくことが出来る
・困ったことがあっても、必要な時々で出会いやサポートがあり、不思議とうまくいく流れになる
・思ってもいなかった新しい出来事や出会いがあり、それに乗るといい流れに乗っていくことが出来る

ということが日常になっていきますし、最終的には「人生って緻密な計画がなくても、流れにのって行動するといつも不思議とうまくいくわ」って事に気づくでしょう♪
宇宙の流れにゆだねるってことですね。
ここまで出来るようになれた時は、間違いなく自信が「ある人」になっていると思います。

ただ、今までの「自信がない」「出来ない」という思考が溜まっている人は、動きたくてもなかなか動きだせないと思います💦
ネガティブなエネルギーが溜まりすぎて、心身共に重くなっているからです。

自信のある人になりたい方、春からのいい流れに乗っていきたい方、自分を変えたい方、
重い過去のエネルギーを自分の中から手放すこと=エネルギーヒーリングをオススメします。

自分の人生を変えるのは自分次第♪
いい春スタートを切り、ワクワク充実した実り多き日々にしていきましょう☆