ニ極化時代、自分軸&直感で運よく生きる♪

2023年も、あっと言う間に2週間が過ぎましたね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年も時間の流れはどんどん加速し、さらに色々ありそうですね。

今は表面的なことだけ見れば、問題の多い世の中に見えますが、単に「闇」が近年の「強い光」に照らされて表に出てきているだけのこと。光多き良き時代に向けての「膿だし」「変化」が起きてきています。(なので、過度な心配無用)

こんな変化の多い時ほど、情報に振り回されず、「周りのみんながするから」「偉い人が言ってたから」という理由で判断&行動をせず、ご自分の「直感」や「自分がどうしたいか」で判断&行動してくださいね。

去年、船で小さな島の海に行ったときの話です。

快晴から一転、スコールの黒い雲が来て、一気に大雨が降り始めました。

浜にいた9割近くの人は、大慌てで、雨の中をビシャビシャになりながら帰っていきました。
いっぱい遊んでちょうど帰りたいタイミングの人もいたと思いますが、「みんな帰ってるし、もう帰る?」と言っている人達もいました。
小さな東屋、更衣室に入れない人々が大勢溢れかえり、着替えてもまたビシャビシャに濡れるほど大雨のレベルで、、、その後も随分寒かったと思います。

私たちは、海に残りました。
「スコールは一時的で、すぐにまた晴れる」「まだ海にいたい」と思ったからです。

荷物が濡れないように木陰に移動させている間、気温も下がり、雨に濡れて肌寒くなったので、海の中に戻りました。
水の中はあまり変化がないので、冷えた身体には逆に暖かく、温泉みたいに感じました☆彡

予想通り、30分もしないうちに黒い雲は去り、太陽がパーっとさして、一気に気温も高く戻りました。
そして人の少なくなった海で、またゆっくりと充実した時間を過ごすことができました。
少し濡れてしまっていた荷物もあっという間に乾きました。

この日の出来事、今の世の中で起きている「ニ極化」を見た気がしました。
変化に心配&不安だらけで周囲に影響される人と、変化に振り回されることなくワクワク楽しんでいける人。

みなさんはどちらの人生を過ごしたいと思いますか?
人生は自分の意図と行動次第!

周りに影響されず「強い意志」を持ち「自分軸」で、変化に強く、運良く生きていきたい方は、どうぞご相談ください♪
心配&不安をパッと取り除き、思考とエネルギーを整えると、良い変化が今はとっても早くおきてきます☆彡

本格的な2023年のスタートとなる立春、春分の日までにあと少し!
心身も問題もスッキリ整え、周りに振りまわされることなく、いい流れに乗っていけたらいいですね♪
「自分軸」で有意義で最高の人生にしていきましょう!