誰でも簡単に目覚めちゃう映画!?

朝日

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このお正月、「フリーガイ」という映画をアマゾンプライムで見ました。

期待しないで見たのですが、オンラインゲームの中と現実世界が融合したコメディ+ちょっとアクションな終始ハッピーな映画。
発想と脚本と作りこまれた映像が秀逸でした☆彡

わたしは普段オンラインゲームをしないので最初はピンと来なかったけど、ゲームをしている方ならもっと楽しいのかも。。

表向きは…
ゲームの中でいつも同じことを繰り返すだけの平凡なモブキャラ(ゲームの背景的な役割)が、自我に目覚めて脱モブキャラし、ゲームで決められて設定を覆し、思う存分自由に好きなことをし、ゲームの主人公、ヒーローになっていくハッピーストーリー。

実際は …
毎日誰かに言われた通り、決められた通りのことだけをする「モブキャラ」(線路に乗って毎日同じことをする平凡な人生)から、「自分のやりたいことをやる主体的な人生に変えませんか?」ということをわかりやすく楽しく見せてくれる、メッセージ性の高い作品だと思います。
去年からはじまった「風の時代」にもピッタリな内容☆彡

・覚醒
・目覚め
・今この瞬間を生きる
・人生はやりたいことをなんでもやれる
・毎日を主体的に生きる
・風の時代

上記のことがいまだによくわからないな~っていう方、気づいていない方、イマイチ行動出来ていないなという方にはぜひともオススメ☆彡

意識と行動を変えて2022年、ますます充実の良き1年にしましょう!
行動したことしか、目の前の現実は変わりませんから^^

映画「フリーガイ」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=XnGF9SuegHI