これからはより身体が資本

sea

自粛があけ、日常がなんとなく戻りつつありますね。

皆さんは自粛中、いかがお過ごしでしたか?

わたしは、毎日暇さえあれば動画を見ながらヨガやストレッチを熱心にやっていました。

「この自粛期間で何かが出来るようになっておきたい」と思ったからです。

熱心にやった成果として、アシュタンガヨガの今までうまく出来なかったポーズもこの期間でいくつも出来るようになりました。

出来なかったことが出来ていくこと。
自分の知らなかった自分に会えること。

身体が進化していくのは楽しいな~ってつくづく感じました。

そして、これからの未来は今まで通りではありません。
何があっても臨機応変にパパッと動けたらいいですよね。

不安や心配は手放し、直感を信じること、変化を恐れない心の強さも大切ですし、なによりパッと動ける身体が資本です。

より一層、自分の身体の機能とエネルギーは高めておきたいものです。

前の記事

新世界に向けて

次の記事

消えちゃいました。