Daily Archives: 2019年11月22日

合格するために大事なこと

そろそろお受験シーズンですね!

お受験ではなく資格試験のお話ですが、今日は今の時期に役に立つかなと思うお話を。

以前、ある方が資格試験を受けられました。
手に入るありとあらゆる対策本を買い、ずっと真面目に勉強をされて試験を受けられました。

なのに!
結果発表の前の日に「9割ダメで1割しか受かる気がしない」とお話されていらっしゃいました。

ええ~~!なんてもったないない!
明けても暮れても勉強してたのに、そんなことを言ってたら間違いなく不合格です~。受かるものも受かりませんぞ(^^;と思って

「逆に”9割は受かる可能性がある”と再度イメージして、合格して自分が喜んでいるところをイメージしておくと受かるかもしれませんよ」とお話しました。

その後すぐにイメージをし直されたそうで、翌日めでたく合格のご連絡をいただきました☆
心の純粋な方だったので、イメージした結果もパッとすぐ変わりました。

このケースからも言えることですが、
折角猛烈に勉強しても最後のイメージを間違えちゃうとダメになっちゃう可能性がありますので、イメージ、言霊にはご用心ご用心。

結局、どんなに完璧に勉強している人より、そんなに対策をしていなくても本気で合格したいと思ったり、合格してるビジョンがハッキリ描ける人が合格しちゃいますよね^^

それから、宝くじも買わないと当たりませんが、試験もまずは受けないと合格する可能性は間違いなくゼロなので、なんとなく気になるところはとりあえず受けてみるって大事かもしれませんね^^

イメージ、言霊次第では実力以上の奇跡が起きるかもしれません☆

そして万事やることはやり尽くした後は「自分に縁があればうまくいくだろう」っていう気楽さも大事かなと思います☆彡