Daily Archives: 2019年3月13日

石垣パワー!塩の話

先月、1年ぶりに石垣島に行ってきました。

海も景色も食べ物もエネルギーが高くて、暖かいし、私たち夫婦にはパワースポット的な存在。暖かい場所の人々って、オープンハートだし、細かいこと気にしないのもいいですね!

また行きたいなと思っていたら、溜まったマイルがあるじゃん?って気づきました^^
海にも入れるくらい暖かいけど、閑散期でどこに行っても人は少ないし、色々安くて、ラッキーラッキー!

今回、石垣島に行く前から「新月の塩」「満月の塩」というのがあることを知り、気になっていました。

お店に行ったら、この塩のことは知らなかったはずの主人が私より先に商品を見つけ「これは買わなきゃ!」と大事そうに2つ抱えたまま、私に「買って!」と訴えてきました(^^;

商品を触っただけで「これはスゴイやつだ!!」と感じたそうです。
確かに、触っただけでブルブルっとします。

お店の方も、地元では昔から新月満月の日を特別大切にしていて、、と自然の流れに寄り添って生活されていらっしゃるお話をしてくださりました。

普通版の石垣の塩自体も、日本の他の産地の塩と比べるとかなりパワフル(個人の感想です)なのですが、この新月満月のお塩、やっぱりエネルギーが段違い!、

新月の夜に使うと、翌日から新しいことの扉がパンパン開くし、
満月前後の夜に使うと、自分の中の不要なものを浄化してくれて、ものすごーく満ち足りた気持ちになります。

お風呂なんだけど、目を閉じると石垣の海にいるよう。

同じ採取場所なのに、味も効果も全く違います。
自然の力って、本当にスゴイし、面白いな~!と改めて思いました。

石垣島のお話、続きま~す。