Monthly Archives: 12月 2018

「治るまで1か月」の魔法?

習い事に行った時、顔見知りの方が足を怪我していらっしゃって、
お声掛けしたら「治るまでに1か月かかるの」とおっしゃいました。

でもわたしが視た感じは、もっと早く、2週間くらいで治りそうだけどなぁ?
どうして1か月と強く決めちゃってるんだろう?と感じました。

そのあと、また別の方々とも何度も何度も
「足どのくらいで治りそうなの?」
「1か月かかるの」という同じような会話をされていらっしゃいました。

おそらくお医者様から「足が治るまでに1か月かかる」と言われたのでしょう。
そしてその方はその言葉を絶対的なものだと信じてしまっていらっしゃるようでした。

お医者様の言葉をそのまま信じて、自分の中で「1か月かかるの」と思ってしまって、
さらに会う人会う人に「1か月かかるの」と言っていたら、それが言霊になってしまって、
言霊が現実化して、足が治るまでに本当に1か月かかってしまうでしょう。

本当は2週間くらいで治るかもしれないのに、、
ご自分で「治るまで1か月かかる」の魔法というかノロイをかけてしまっているようでした。

お医者様に「治るまで1か月かかる」と言われたとしても、
自分の中で「1週間で治る!治してみせる!」「あっという間に直す!」と
強く思えば現実はそうなるかもしれませんし。

お医者様の言う「余命○○です」という話も同様ですよね。

世の中にはいいお医者様もいらっしゃいますケド、
お医者様の言葉が絶対正しい!と信じ切らなくてもいんじゃないかな?
完治する期間を自分で設定しちゃっていいいんじゃないかな?と思った出来事でした。

年末年始のお休み

あっという間に今年もあと残すところ10日なりました。

この冬は昼間は暖かい日が多くて、とても過ごしやすいですね。
そしてなんといっても暖かいだけで、幸せですね~☆

「気温が10度を超えたら、身体が動きやすい」と最近どなたかがおっしゃっていましたが、
確かに身体も行動もずいぶん違ってきますね^^
この暖かいうちに、やりたいことをガシガシ進めちゃいましょう!

さて、今年も様々な方とのご縁をいただきありがとうございました^^
ご縁をいただいた皆様の毎日が、何かしらより良い流れになっていましたら幸いです。

12/29(土)~1/7(月)を、年末年始のお休みとさせていただきます。

緊急時には、なにかしら即対応できることもあるかもしれないので一声おかけくださいませ。

ちょっとした我慢もサヨナラ~!

先日、冬至と満月が同時にやってきましたね。

地球のエネルギーが大きく動いた日、ここ1年で私の中に溜まってた怒りがフツフツと身体の奥底から出てきました。
その感情を思い出させるような出来事が次々起こって、、久しぶりに怒ったかも。色々。

ちょっとしたことだけど・・・
義理のお付き合いや、「まあ仕方ないね」と思ってきたこと。
やりたかったのに、邪魔が入りできなかったこと。
事を荒立てないように、「まあいっか」と見逃してきたこと。

そうそう!あれ怒ってましたよね~、今年の私。
実はそんなことに怒ってたんですね~、今年の私。
結構、気持ちにフタをして我慢してたところがあったのね~、今年の私。

そして冬至の日を境に、我慢することは一切やめると決めました。

お付き合いとはいえ運の悪い方や価値観や判断の合わない方と一緒に行動すること、影響を受けることは一切やめました。

業者が犯したチョンボも「あ、いいですよ、これくらい」と言わず、保障対象であるものはちゃんと保障してもらうことにしました。

私にちょっとした違和感や我慢をもたらしていたものに決別しただけで、つきものが取れたようにスッキリ!!気分爽快☆彡

来年はすっごいよい年になる気がしています~^^
イノシシ年ですし、やりたいことに突き進みますよっ!

では、今年もいろいろとありがとうございました。
寒さの厳しい年末年始となりそうですが、皆様どうぞヌクヌク暖かくしてよいお年をお迎えくださいませ☆彡