隠してはいけない

すっかりブログ更新をしておりませんでした。

実は少し前に、急に思い立って「スッキリ&シンプルなお部屋」を目指して、家中の模様替えをしました。
なるべく物が見えないように、かなりの物を収納式にしました。

模様替えが完成した2日後くらいに、急きょ義理の父が我が家にお見えになることになって「我ながら感がよかったわ~!」と思ったりしたのですが・・・

実はその模様替えの時に、わたしの愛用のノートPCもみえないところに収納する方式にしました。
使うときだけ出して使えばいいかなと思って。

すると、隠し収納にしてからはセッションのレポートやメールの返信など以外でノートPCを開くことがなくなってしまいました。。

今までは、時間があればちょこちょこっとPC仕事をやったりしていたのですが(^-^;

やらなきゃな~と思いつつ、優先順位の低いPC仕事は、見事にたまっていってしまいました(^-^; 
これはイカン!思って、昨日、PC出しっぱなし式に再度模様替え。

すると今までどおりうまくやりたいことが終わるようになりました☆

「やりたいこと、かなえたいこと、うまくいかせたいことは、よーく自分の見えるところに置いておく」

↑これは鉄則ですね。

逆に自分から遠ざけたいものは、隠しちゃうといいのかも。
身近なものだと、ついつい食べちゃうお菓子類もそうですね^^ 

ドキッ?

関連記事

コメントを書く

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*