道具いらず!お金いらず!サバイバルする簡単なコツ

熊本エリアで大きな地震が起きてしまいましたね。
地震によりお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今後のことも含め、不安に思われている方もいらっしゃるかと思います。

不安な時、もしもの時、どうしたらいいか?
5年前に投稿した、道具いらず、お金いらずのサバイバルする簡単なコツを再度ご紹介しておきますね。

何も起こらないことが一番ですが、心の片隅に覚えていただければと思います^^

サバイバルする簡単なコツ

基本的に…
とにかく不安、心配は禁物です。
心配不安が現実化してしまいますから。

それでも不安が頭をグルグル&フワフワしてきたら…
大地にぐっと足をつけどっしりと構えて、何度か大きく深呼吸。
意識が自分の中に戻ってきて、随分気持ちが落ち着きます。

災害にあいそうになったら…
「自分(や家族や仲間)は絶対大丈夫!」とか「運がいい!」と強く思って、信じてください。
同時に、御自身が大丈夫な様子、なにもかもうまくいくことを「イメージ」してください。
「イメージ」が現実化します。ポジティブなことだけをイメージしてください^^!

いざという時は…
ご自身の頭で考えたことや理屈や世の常識より、
ご自身の「直感」や「心の声」に従って行動してください。
目の前で起こる問題の答えは、すべて自分の中にあります。

遠方にいるご家族や、御友人がご無事かわからないときは…
ご心配な方が、大丈夫でいらっしゃる様子、物資に恵まれている様子など
「こうあって欲しい」と思う姿を具体的に「イメージ」して、
その「イメージ」を大きな光のエネルギーで包んでください。
これが祈りのエネルギーになります。

ここでももちろん、心配、不安の要素はなし。
ポジティブなことだけを「イメージ」してください^^

ご参考に・・・
サバイバルする簡単なコツ
http://lumiere4.com/voice/2011/03/energy/survival.html

関連記事

コメントを書く

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*