Monthly Archives: 2月 2012

「変換」という本

2012年のはじまった、2/4の立春の日、
ヒーラー友達から教えてもらって少し前に頼んでいた
「変換」という本がやってきました。

変換

早速読んでみようと思ってパラパラめくると、
急にものすご~い眠気が・・・。

ちょっとお昼寝して、お気に入りのカフェにいってから読も~!と思って
そのままソファで横になってお昼寝して
目が覚めたら・・・
ちょっとのつもりが6時間後! 
夜でした・・。

その後もこの本を読み終えるまで
ネムネム星人の日々は続き・・・
まさに「寝る子は育つ!」という感じでした。

内容的には、「宇宙」や「愛」とか知ってるようなことなのですが
読んでいる間にチャクラがホカホカしてくるし、呼吸も深くなるし・・・
この本からでてくる波動が、ちょっとスゴイ!
必要なことは何度も何度も書いてあって、
細胞レベルにまでしみこんでいくのがわかります。

本というより、「エネルギー変換機」。
これは今の時代の多くの人に必要な本だなぁ、と思いました。

目の前の現実生活がすべてと思っている方、
それをシンドイと思われている方、
いろんな問題を抱えていらっしゃる方、
今の現実生活のなにかが違うと思われている方に、オススメします。

なにかピンときた方、ご興味のある方は、下記からどうぞ。
ここからしか買えないようです。

変換
http://firthpierlaait.jp/25747/

ちなみに、
遊びに来ていた別のヒーラー友達が
本をパラパラめくって「これ第6チャクラにくるね」と言っていて
よく見たらフォントカラーが第6チャクラの色である紺色だったり。
本が書かれているフォントが「調和」しやすいフォントだったり。
やっぱりそういう仕組みにできているようです^^

相性のイロイロ★

明日は、いよいよ世の中的にバレンタインですね!

わたし含め、周囲の友たちと話をしても
近年はすっかり友チョコ、自分へのご褒美チョコが主流になってきていますが
みなさまいかがでしょう??
美味しいチョコが多くて毎年この時期はワクワクしますね!

さてさて、バレンタインといえば、気になる相性!
算命学で観てみると、いくつかのパターンが出てきます。
下記は男女の関係以外でも、二人の人間関係の間であらわれてくる現象になります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お互いに自然に支え合える関係
意識しないで気付くと自然にお互いを支え合えている関係。
これはかなりラクな関係です。長く一緒にいるには最適な関係ですね!

物事がトントン発展していく関係
やりたいことが「いいね~!」とすぐに合意できてあっという間に前進する感じ。
面白い関係です。が、いつもアチコチ動いてる感じになります。
*具体例*
「焼き肉食べたいね~」
「いいね~!じゃあ新大久保へ行ってみない?いいお店知ってるの」

物事がものすごく発展してく関係
やりたいことが「いいね~!」とすぐに合意でき、進展も早く、
気付いたらものすごいスケールの話になってしまっている感じ。
これも面白い関係ですが
話がどんどん膨らんでいくので、当初の予定や能力を超えしんどくなりがち 笑
*具体例*
「焼き肉食べたいね~」
「いいね~!折角だから韓国へ行こうよ!友達も誘ってさ!」

ウソをついてもばれない関係。思っていることが分かりにくい関係
なんとなく、なにを考えているかわからないっていう人とはこういう関係かも。
好きそうなのになんだかハッキリしない、とか。
いずれわかるようになるかも・・・と思っても、まずならないですね。笑
いろんな人と遊びたい!うそをついておきたいという人には最適の関係です。
まずばれません。
(そんな人はいないことを願いますが・・・笑)
本人も気付かぬうちに病気になっているという意味もあるので、少し要注意。

意見が常に間逆で、話が前に向いていかない関係
長年お付き合いしてるのに、大きな進展がないパターンの人はこういう関係かも。
どちらかが結婚したいときに、どちらかはそうでもなく・・、またその逆も。
「も~!いちいち反対ばっかり言う~!」と常に意見が対立しちゃう、我が親もこのタイプ。笑
つねにどちらかがストッパーになります。
しかし、方向性のよくないことをしてるときはストッパーになってくれるので、
役に立つことも有!(まれに)
経験的に・・・話が前にちっとも進まないので、待てなくなります。わたしは。 笑
*具体例*
「焼き肉食べたいね~」
「え~今日は和食がいいな」
 そして数日後・・・
「和食が食べたいな~」
「え~今日は焼き肉食べたいな」 
 二人でいるときは常にこの繰り返し・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

以上、代表的な関係をご紹介してみました。

このほかにも、いくつか関係はありますし、
お互いに持っている命式や、関係を表す星の数、星の位置、環境、
などによっても現れてくることが変わってきます。

あなたの気になる人との関係はどんな星があるでしょうか??
詳しくは個別に鑑定いたしますので、お気軽に、「Contact」からどうぞ。

明日が皆様にとって
ハッピーなバレンタインになりますように^^

「空」という本

2月というのに、まだまだ寒い日が続いていますね。
寒い日は、あちこち大好きな寄り道をせず、
もっぱら暖かいところで読書しています^^

で、今日は最近読んだ
「空(くう) 舞い降りた神秘の暗号」という本のご紹介です。

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号
Mana

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号
三楽舎プロダクション 2010-11
売り上げランキング : 663

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ヒーラー友達のお家に行ったときに借りた本。

なにかの話のタイミングで
「これ読んでみる?さすが名古屋人ね、ズバッとなのよ!ズバッ!」と
言いながら、お友達が本棚から出してきてくれました。

正直なところ、最初に見た時は
タイトルとか表紙とか出版社名(ヒーラー内では違った意味で有名デス・・・)からして、
「ん~、これはあんまり興味ないかも・・・」 と思いました 笑

でもちょうど違う本を読み終わって、次は何を読もうかな~?と
思っていたタイミングだったし
とっても信頼できるお友達なので、
「でもま、これも運命か。なにか意味があるってことかな♪」と
思いなおして(←正直ここにたどり着くまでに5分は経過、笑)
他のオススメ本と共に借りて帰ることにしました。

・・・とまあ、
ハッキリ言って出会い時点での「期待値:ゼロ」の本でしたが、
読んでみると、一転!
みなさんにもご紹介したいな!と思ったわけです 笑

厚み1.4cmというこの本の薄さにして
これまでごつくて、難しそうなスピリチャル系の本にしか書いていなかったような
(もしくは、高いお金を出していくようなセミナーでしか教えてもらえないような)
この世の中の仕組みの核心が、
お友達が言っていたとおり「スバッ!」と書かれていました。

「今を生きるって?」
「この現実の本当のしくみって?」
「現実化ってどうしたらうまくいくの?」
「嫌なことはどうしておこるの?その解決方法は?」
「太い本は、ちょっと苦手」
「スピリチャル系のセミナーって高いし」
・・・と思ってる方におすすめです。

この世の真実を、
あっさりスバっと、しかもわかりやすい言葉で書いてあります。

さすが世の中の多くの人が、真実に気付き始める今のこの時期に
出てくる本だなぁと思いました^^

個人的には
「頭で思考するというのは、あてにならない」とか
「自然の流れに身を任せておく方がうまくいく」とか
「名古屋の方は、ズバッと書く」???(わたしの中の統計ではまだこの本だけ 笑)
ということを再確認させてもらった本でしたけれども・・^^

ご興味のおありの方は、手に取ってみてくださいませ。

奈良裕之サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 三鷹

今日は新月というわけで、奈良裕之さんのイベント開催のお知らせです!

3月31日(土)、三鷹の沙羅舎さんで
「奈良裕之サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 三鷹」
開催することになりました^^

奈良さんの奏でられるとてもクリアな音霊の素晴らしさを身をもって体感してから、
より多くの人に、この素晴らしさを知ってもらいたい!と思って
1年前に初めて開催させていただいたイベントも、今回で第3回目となります。

はじめのきっかけや過去のイベント詳細は下記↓をご覧くださいませ^^
奈良裕之さんの演奏会に行ってきました!
奈良裕之サイレント・セッション&ソロ・コンサート in 大塚
奈良裕之サイレント・セッション&ソロ・コンサート in 三鷹

そして、今回はついに!ずっとやりたかった
個人的に大好きな奈良さんの作られる「奈良カレー」を頂きながらの懇親会もあります。

「奈良カレー」は、動物性の材料は一切なく、
カレー定番のお野菜(皮つき!)はもちろん、バナナやこんにゃくや、厚揚げなど
「おお?!」と思うような素材がゴロゴロ入った、
ベジタリアン仕様の美味しさ&エネルギー溢れるカレーです。
(独特のお味は癖になって、いくらでもおかわりしたくなります^^)

「作り手のエネルギーが作るものにでちゃう」のがよくわかる
とってもパワフルなカレーなのですよ!

ちなみにどんなカレーか知りたい!と思われた方は、
「奈良裕之 カレー」で検索してみてください。
(個人的には去年から今年にかけて、4~5回は頂いているにも関わらず・・
いつも食べることに夢中で、写真がありません・・ キャ~ ><)

カレーのことばかり書いてしまいましたが 笑
奈良さんの音は本当に、波動がすばらしいです。
「こんな感覚になるのは初めて!」と感動の声もよく頂きます。
どうしても言葉では伝わりきらない感覚なので、
気になられた方は、ぜひ一度体感していただければと思います^^

ピン!と来られた方、新しいスタートの時期を迎える方、リフレッシュしたい方、
奈良さんの音で身も心も癒しませんか?

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます☆

 

奈良裕之 サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 沙羅舎(三鷹)

開催日:2012年3月31日(土)

14:00~17:00 サイレント・セッション(5,000円)
→定員15名様

奈良さんオリジナルの音霊によるヒーリングセッション。
軽く体をほぐし、呼吸を整えた上で、音霊のお風呂に身体をゆだねます。
エネルギーを整えて、真の自分と出会ってみませんか?
最初、体を動かしますので、楽な服装でおいでてください。

18:30~20:00 奈良裕之ソロ・コンサート(3,000円)
→定員40名様

シャワーのように次から次へとわき出る即興の音霊の数々を、目を閉じて全身と心で御堪能ください。奈良さんの研ぎ澄まされた音霊は、力強く、優しく、心の奥底に響き渡ります。

20:30~ 奈良カレーを頂きながらの懇親会(1,500円)
奈良さんの作る「奈良カレー」は、動物性の素材は一切使用しない、ヘルシーなベジカレー。
皮つきの大きいお野菜がゴロゴロ入っていて、体の中からとても元気になれるカレーです。
甘口と辛口をご用意致します。

セッションとコンサート、懇親会を通しで参加される場合は、-1,000円になります。(事前予約頂いた方のみ)
各回要予約。お支払いは当日受付にてお願い致します。
各回30分前より開場となります。

 

会場:沙羅舎
JR三鷹駅 南口 徒歩5分

 

地図入りチラシ(PDF)

地図入りチラシご入り用の方は、下記よりダウンロードしてくださいませ。
チラシ画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

奈良裕之サイレント・セッション&ソロ・コンサート&奈良カレー in 三鷹 チラシ

 

お申込み・お問合せ

お申込みをご希望の方は・・・
「お名前・ご住所・連絡先電話番号・サイレント・セッション / ソロ・コンサート / 懇親会のご希望・人数」Lumiere までご連絡ください。Contactからも受け付けております。

ご質問・ご不明点などおありの方は・・・
お気軽に上記連絡先よりお問合せくださいませ^^

サイレントセッションとコンサートの間が少し時間があきますので
せっかくの三鷹を満喫していただけるよう「三鷹散策MAP」を作りました。

こちらご利用いただければと思います。

サイレントセッションとコンサートまでの空き時間、
そのまま会場で過ごされたい方で、ご希望者のみを対象に
「プチ算命学鑑定会(ワンコイン)」を開催することも検討しております。
ご希望の方は、イベントお申し込み時にお知らせくださいませ。
ご希望がないと開催いたしません。 笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

奈良裕之(ならゆうじ)プロフィール:

94年より世界の民族楽器による即興演奏を始める。
ライフワークとして、多くの福祉施設・教育施設・病院などで演奏し、人々と深く交流している。舞踏・詩・絵画・写真などとのコラボレーションや、アイヌ詩曲舞踊団「モシリ」との共演にて、日本列島スピリットツアーや、インドネシアでも演奏している。
ドキュメンタリー映画「地球交響曲ガイアシンフォニー第3番」出演のアラスカ先住民の語り部ボブ・サム氏と98年より各地で共演。
99年オーストラリア・ケアンズ市を中心に福祉施設・教育施設・一般公演などを行う。
2001年6月・10月、2002年4月に韓国で公演。
2004年5月にはニューヨークにて一般公演の他、グラウンド・ゼロで平和を祈念した演奏を行っている。
2005年2月に、タイのカンチャナブリでの追悼演奏、孤児院、モン族の寺院、小学校などで演奏。
2006年4月公開の『ガイアシンフォニ-第6番』の「虚空の音」の章に出演。
2007年10月に、ニューヨーク・サンフランシスコにて、寺院、障害児や癌患者のための演奏などの他、聖地シャスタ山にて奉納。
2008年5月韓国にて障害者施設、曹渓寺での演奏のほか、江華島、摩尼山、DMZ等で奉納演奏。
2009年8月、CD(+DVD)「光の旋律」をリリース。
一般公演の他、日本各地や海外においても、神社、寺院、遺跡、教会、聖地などで奉納演奏を数多く行う。
人の奥深くに眠る本質に伝え響く音楽として、ワークショップ(サイレント・セッション)、瞑想やヒーリングとのコラボレーションも行う。また音楽活動の他、写真や書の個展も開いている。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

日本の神様カードがやってきた♪

タイトルをみたまんまですね、
我が家に、大野百合子さんの作られた「日本の神様カード」がやってきました♪

いままでずっと、神社などにいくたびに
「日本の神様の名前も詳しくなりたいな」とは思っていたけど
昔からカタカナを苦手とするわたしには、
実行に移すことはなく、ずるずると月日が流れていました。。

ところが、毎年年初の恒例イベント、カラーヒーラー充恵☆BAYUさん主催のWS
「2012年☆カラーエナジー・マップ」に参加したときに
出来上がったコラージュ作品を見て、
ポン!とわたしの中の「日本の神様」スイッチが入ったのです。

下の(ちょっとボケた)写真が、
2012年のわたしのコラージュにででてきた(意図せず貼ったのです)日本の神様の系統図!!!
明らかに他に貼っているものとは、色も雰囲気も違います。

↑お花が妙に目立って気になりますね・・・、
コラージュ直前にランチにいったお店で頂いたので、記念に貼ってみたのですが
見事にドライフラワーとなっております。

その日WSにいらした、他の参加者の方たちとシェアした時も
「えっと、それは神様の?系統図?」と興味深々な声を頂きましたが、
我ながら神様の系統図を貼るだなんて、かなり意外。

しかも、コラージュには貼る位置で意味があるという説もあり、その説でいうと
「心の奥に大事に」持っているような場所に貼っていたのです><

「そんなに日本の神様について知りたいと思っていたの、自分!?」と軽く衝撃をうけ、
手っ取り早く覚えられる「日本の神様カード」を買う!ことを決意。

・・・したものの、
その後バタバタしていて、忘れていたのですが・・

最近行ったスピリチャルな本屋さんで「日本の神様カード」だけがバシッ!と視界に入って来たり
その直後にお邪魔したヒーラー友達のお家にもあったりして
「早く手に入れなければならぬぅぅ!」と再度決意。

そしてついに手元にやってきました。

早速ひいてみましたが、これがまぁ~バシバシ来ますね^^
さすが神様。
同じカードが、ビューンと飛び出てきます(課題が解決していないから 笑)
イラストもカラフル&パワフルで、個人的に好きな感じ。

これを機に、2012年のわたしは日本の神様についても
興味を持って取り組んでいきたいと思います。ハイ^^

でもきっと、これだけでは終わらないハズ。
どんな展開になっていくのか、楽しみです。

Lumiereでは、ご希望の方に
セッション後にいくつかの種類のオラクルカードの中から、
カードをひいて頂くこともあるのですが、
今後は「日本の神様カード」もチョイスしていただけるますよ!
どうぞお楽しみに☆

今、イチオシです 笑

日本の神様カード
大野 百合子 Denali

4903872106
ヴィジョナリー・カンパニー 2008-03-17
売り上げランキング : 3023

Amazonで詳しく見る by G-Tools