ロッドダウジングで●●を探す!

この連休中、ヒーラー友達のお家での手巻きずしパーティにお邪魔しました^^

まだ全員が揃う前、少し時間もあったので
最近お友達のお気に入りアイテムという、ダウジングのL型ロッドを見せてもらいました!!!

L型ロッドは、文字通りLの形をしている金属の二本の棒で、
たとえば、水脈を見つけるときに、その棒を片手に一本づつもって、動きます。
何も異変のないときは、二本の棒は平行を保つんだけど
水脈があると棒がグニ~~っと横に動く、アレです。アレ!!

ダウジングのペンジュラムはわたしも時々使っていますが、
L型ロッドはTVでしか見たことなかったので、わたしはちょっと興奮!

わたしがどこかに隠し物して、それをお友達がL型ロッドを使ってズバリ探しあてたり…と、
L型ロッドの威力を初めて目の当たりにしましたっ☆

そしてそうこうしているうちに、他のお友達もお見えになって
手巻きずしパーティを始めることになり、お友達がキッチンで準備を始めることになりました。

「お手伝いは大丈夫よ」(←他にお料理上手なお友達がいたので 笑)とのことで
リビングでワイワイ、他の初対面の方達とお話していると…

キッチンエリアから「あれ~~!鶏肉がない~~」という声が!

お友達のおうちは、広いリビングダイニングキッチンになっていて、
キッチンがリビングから見えるのですが
もっと状況を知ろうとキッチンエリアに行ってみると…
「さっき鶏肉を小さく切って、流しの脇に置いておいてのに、
どこかにいっちゃった~!見たらないの~~」とのこと。

大人5人で
「え~?何かのついでに冷蔵庫にいれちゃったのかもよ?」
「どこかさ~、無意識に違うところにおいたんじゃない?」
「すてちゃったんじゃない?」
「(ペットの)ワンコが食べちゃったかしら??」←コレ完全にヌレギヌ。
などと、好き勝手なことをいって、大騒ぎになりました。

とてもきれいに片づけられているキッチンなので、
どこかにポンとおいてあればすぐにわかりそうなのですが、5人で探してもち~っとも見当たりません。

そこで、こんな時こそあの「L型ロッド」を使って探そう!ということになり
わたしがL型ロッドを手にし、人生初!ダウジング開始!
冗談半分で「ウィ~~ン」とか言いながら
現場に近づくと、あら不思議!

「ここにおいたのに…」という場所へいくと
平行を保っていた棒が力も何もいれていないのに
自然にギュュ~~~ンと大きく横に動き、反応します!!

「うわ~~~これ面白い~~~!!!」思わず顔がにやけるわたし^^
(でしたが、みんな結構真剣 笑)

何度やっても、何度でも同じ位置で同じような反応。
「ここに置いた!」という最後の記憶のある場所に反応します。

「ほらやっぱり!ここに置いたんだもん!」とお友達。

でも、そのあたりを見上げても見下ろしてもなにもなし。
そもそもそこに鶏肉が隠れていそうな場所もなし…。

「う~~ん。エネルギーだけがここに残ってるのね…。」
(↑水を含んだスポンジを移動させても、そのあとには水が残っているイメージだそうですよ)

「じゃ、ダウジングでも探しようがないねぇ…」

「こんなに探してないなら、今日は鶏肉なくても大丈夫ってことじゃないかいら?」
(↑やろうとしてもなぜかできないことは、そうなるようになっていない、という話ですね)

「そうねぇ…。じゃ、今日は鶏さんはなしで!」

ということになり、大人しくリビングに戻りました。
そしてリビングの方から再びキッチンエリアの方をふとみると…

アレレレレ!!
さっきキッチンにいた角度からは完全に死角で見えなかったけど
レンジの棚の隙間に、なにやら、お皿が!!!
その上には肉っぽい物体が!!!

「あ~~~!あった~~~!!!」

ありました^^
こうして、行方不明だった鶏肉様を無事発見☆

お料理上手なお友達の手によって、
美味しい美味しい「鶏肉の甘酢あんかけ」になったのでした!

もちろんメイン!の手巻きずしもとっても美味しく、
その後は、鶏肉事件なんかすっかり忘れて、とりとめのない話で大いに盛り上がったのでした^^

教訓
その1:あまり物事の核心部ばかり見ず、リラックスして「目線を変えてみる」ことも大事
その2:L型ロッドは、実物がそこになくてもエネルギーに反応する
(こともある)
↑しか~しかなり面白い!!!!
↑探すものの意図設定によっては、すぐに発見できたかもしれないと、今思います 笑

わたしも近いうちに「L型ロッド」欲しいなっ☆
さてと、引き寄せますか~^^

関連記事

コメントを書く

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*