サバイバルする簡単なコツ

光

先日、久しぶりに大きな地震がありましたね。

ちょうどその日の朝、注文していた追加の備蓄品が思っていたより早く届きました。
その時は「あれ?どうして早かったのかな?」と思ったのですが、深く気にもとめていせんでした。

でもその日の夜、大きな揺れがあって「あ~だから早く届いたんだな」と納得できました。
直感で行動&運がいいとこういうことはよくあります☆彡

ちょうど前日にもトイレットペーパーもまとめて買っていたりして。
備えはあるだけで随分と安心ですよね。

さて今後ももしかしたらまた揺れちゃうかもしれないので、、
3.11直後にも以前のブログでご紹介したものですが、参考になさってください。

サバイバルする簡単なコツ

基本的に…
何事もイメージしたこと、思ったこと、口にしたことは よいことも悪いことも、すべて現実化してしまいます。 よいイメージや意識を持ちさえすれば、現実がよいようにかわってきます。 逆もまたしかり。
とにかく不安、心配は禁物です。
心配や不安が現実化してしまいますから。

それでも不安が頭をグルグル&フワフワしてきたら…
大地にぐっと足をつけどっしりと構えてグラウンディング、何度か大きく深呼吸。
フワフワしていた意識が自分の中に戻ってきて、随分気持ちが落ち着くと思います。
フワフワするたびに何度でもやってみてください。

災害にあいそうになったら…
「自分(や家族や仲間)は絶対大丈夫!」とか「運がいい!」と強く思ってください。
同時に、御自身が大丈夫な様子、なにもかもうまくいくことを「イメージ」してください。
「イメージ」が現実化します。
ポジティブなことだけをイメージしてください。

いざという時は…
本で得た知識や理屈や世の常識、みんながそうするから、、よりも、 ご自身のその時の「直感」や「心の声」に従って行動してください。
時代の変化が大きい今は、過去の経験より、その瞬間の「直感」のほうが大事。
目の前で起こる問題の答えは、すべて自分の中にあります。

遠方にいるご家族や、御友人がご無事かわからないときは…
ご心配な方が、大丈夫でいらっしゃる様子、物資に恵まれている様子など 「こうあって欲しい」と思う姿を具体的に「イメージ」して、 その「イメージ」を大きな光のエネルギーで包んでください。
これが祈りのエネルギーになります。
ここでももちろん、心配、不安の要素はなし。
ポジティブなことだけを「イメージ」してください☆彡

大難が小難に。小難が無難に。
最速・最高・最適の方法で解決しますように。

世界中のみんなが平和で心おだやかに、楽しい毎日をおくることを心から願っています。